2012年09月28日

あなたは都合の良い女?

アラフォーの女性にとって、やはり「年齢」というのが婚活においてネックになりますよね。

だから、年齢というハンデを上回る魅力があるかというところが、ポイントになるのでしょうが、

じゃあ、具体的にどうすればいいかってカンジですよね。

料理を頑張るとか、若い子には負けない包容力とか。。。

あなたは都合の良い女?

という記事を見つけました。

特に参考になった部分を貼っておきますね。

「相手にとって”別れたら都合の悪い女”になる」

例えば、一般的に「男の胃袋をつかめ!」と言われるのも、「彼女と結婚したら、毎日美味しいものが食べられる!」という、都合の良さを感じるからこそ、男性は結婚したがるというのもあるものです。
料理の腕を磨いて、彼のために美味しい料理を、愛情込めて作ることで、胃袋と一緒に心をつかむことだってあるでしょう。

また相手にとって「良き理解者」になることも大切です。

例えば、
・相手の素敵なところを褒める(※ただし、お世辞はNG)。
・相手の話を楽しそうに聞く。
・どんなときも、相手のことを信頼する。
・相手を肯定しつつも、良き助言をする。
こういった行動をとっていたら、相手にとって別れたくない人になります。
特に上の3つは、相手に自己重要感を与えることができます。

人は誰でも、自分は重要な人なんだと、自信を持たせてくれる人のことは大切にします。そういう人を自分の傍にいて欲しいものなのです。

だから、反対のことを言うと、
・ 口うるさく説教する。
・ あら探しをする。
・ 信じない。
・ 相手を自分の理想に変えようとする。
などの行動をとると、「パートナーにしたくない」と思うことも多いので、ご注意を!

彼が付き合ってくれない(結婚してくれない)ときに、「相手が悪い!」だけで片付けてしまうと、今後の対策もできないし、先には進めません。
だから、「私は都合の良い女?」と被害者意識を持つ前に、
・相手にとって都合の良くないところは何か?
・自分に、相手の本質を見る目はあるのか?
・相手にとって、自分は本当の意味で都合の良い人なのか?(良き理解者か?など)
をよく考えてみることは、大切です。

相手をひどい人と思うより前に、自分はなんで彼にとって選ばれない女性なのか、冷静に自分を分析することが大切みたいですね。

記事全文→



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
タグ:婚活 結婚
posted by セリーナ at 00:27 | Comment(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ウェディングフォトグラファー&ウェディングドレスデザイナー

たけしのニッポンのミカタという番組で

2012年7月27日:ココまで来た!結婚のカタチ!?

という特集で出演されていた方をご紹介。

いつか結婚することになった時のための覚書です。

☆口コミで評判が広まり、年間100組以上撮影のウェディングフォトグラファー

IMG_0175.jpg

1日で費用は16万円とのことでした。

IMG_4064.jpg

HP見たら、写真がどれもとっても素敵で。

ホテルにも専任のカメラマンがいるにも関わらず、この方にお願いする気持ちが分かるような気がしました。

是非HP見てみてください→

☆年間に150着以上も依頼されるウェディングドレスデザイナー

IMG_3442.jpg

HP→



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
タグ:結婚
posted by セリーナ at 00:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

