2013年01月30日

初めての月経血コントロール





月経血コントロール、生理が来たので初めて試してみました。

先日購入した本、「女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
」が届いて2週間で生理が来てしまって、まだゆる体操もそれほど出来ていない状態でしたので、ぶっつけ本番って感じでしょうか(笑)

子宮に経血をプールするというのと、膣口を締めるという感覚がまだ全然分からないのですが、とりあえず、「あ、出そう」と思ったら、何はともあれトイレに行って出すようにしました。(ストレートな表現ですみません。。。)

初めての試みでしたが、トイレで排血をこまめにやったお陰で、多い日でもナプキンを1日2枚しか使わずにすみました。

寝ている間は膣口は自然に締まっているそうで(これは本を読んで初めて知ったのですが)、確かに起きてすぐにトイレに駆け込んで排血すると、ナプキンはほとんど血がついていませんでした。

トイレで排血してしまうと、ナプキンが汚れないからか、なんか快適に思えてくるから不思議です(笑)

あと、トイレでまとめて出せた時の妙な達成感(笑)

実践しながら、ネットで月経血コントロールのやり方について書いてあるブログや体験者の感想などを色々読んでみました。

やはり皆さん、最初からバッチリうまくはいかなかったようですが、何度か続けるうちに感覚がつかめてくるみたいなので、私もいつかは出来るようになるのではないかと。。。

次回の生理に向けてゆる体操もちゃんとやろう!というモチベーションも出てきました。

あと、体験者の方は布ナプキンにしている方が多いみたいで、私も布ナプキンを試してみようかな。。。と思えてきました。



こちら、500円で送料も無料みたいで、まずは1枚購入してみようかな。。。

なんて思っています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
タグ:妊活 美容
posted by セリーナ at 00:00 | Comment(0) | 今から妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

DVD見てみました





先日購入したDVD、早速見てみました。

「初心者用」と書いてあったので、どうかな〜と思っていたのですが、

48のテクニックが紹介されていて、DVD2枚入りで内容が豊富で、とても勉強になりました。

image-20130125153845.png

普段、彼に対して自分がしていることが、お粗末だったなあと反省(笑)

今度彼と会った時は、DVDの内容を見習ってもっと丁寧にしてあげたいなあと思いました。

「表情」や「しぐさ」もかなり男性に喜んでもらえるポイントだそうで、そういう点も勉強になりました。

image-20130125153904.png

ブックレットがついていまして、一つ一つのテクニックに対しての男性の気持ちを紹介していて、映像を見ながらブックレットを見るという、結構忙しい作業です(笑)

映像に説明などのテロップは一切入っていないのです。
たぶん、キレイな映像を追求した作りなんでしょうね。

映像は「癒し系の音楽が流れている」だけで、声とかは入っていません。
ということで、映像の音だけ聞いていたらヒーリングサウンドのCDです(笑)

初心者用を早くマスターして、中級者・上級者用でも勉強したいと思いました。





image-20130125153922.png

おまけが沢山同封されていました。

商品の詳細は→こちらをご覧になってみてください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
タグ:婚活 妊活 恋愛
posted by セリーナ at 00:00 | Comment(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

