2013年08月31日

恋愛に行き詰っていて具体的に何をしたらいいのか分からない時に読んだ本



こちらの本 は、私が沈黙を始めて彼にメールも出来ず、でも何か今の状況を変えたい、何かして今の状況を打開したいと思った時に出会った本です。

29日間毎日1つミッションがありまして、例えば11日目は「真珠を身につける」15日目は「シャンパンで乾杯する」とか。

ソウルメイトに出会うために1日一つ何かをやるというのは、日々何もしなく過ぎて行くのではなくとても有意義だと思えました。

毎日やっている一つ一つのアクションで願いが叶いやすくなっていくのか!
と思うと前向きになれました。

「昔の服を処分する」という日もありまして、服だけでなく、下着や靴、シーツ類など直接肌につけるものはどんどん処分!と書いてありましたので、シーツや枕カバー、ベッドパッドも変えました。

シルクの寝巻きがいいとも書いてあったので購入してみたり。

男性物の香水を枕に吹きかけて眠るという日があったので、男性用の香水を買いに行ったり。

1クールやるとかなり願いが叶いやすくなるとのこと。

私は1クール毎日真剣にやって、2クール目は洋服の処分とかは必要ないのでそれは省いて、引き続きやっています。

小さいことですが、ちょっとしたラッキーなことがあったりしますよ!

もしかしたらちょっとした小さいことでもラッキーだと思えるようになったのかもしれません。

心に余裕が生まれたとも言えるかもしれません。

悶々と考えているより、こうやって行動する機会が出来て有難いって感じでした。

楽天



にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

posted by セリーナ at 00:00 | Comment(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

最近の婚活サイトでの活動

最近婚活サイトでまた活動しています。

メッセージの交換、結構大変で。。。

メッセージが1000文字以内なんですよね。

なかには長文で送って下さる方もいて、それと同じ字数くらいで返そうとなるとホント大変。

やり取りしている人が10人くらいだったりすると、毎日1時間くらいはかかってしまうし。。。

もっと短くていいのかなって思うけれど。。。

以前は、やり取りを何回かして「お会いしたい」というご連絡を頂いたら会っていましたが、最近は1ヶ月くらいやり取り続いた人と会うって感じかもしれません。

男性会員の方もそんな感じがします。

なかには直ぐ会おうという方もいらっしゃいますが、以前と比べて少なくなったような。。。

私がやりとりしている方たちがたまたまそうなのか分かりませんが。

最近お会いした人でひどい男性がいました。

会って1時間くらいお話して、ホテル行きませんか?と言われました。

その男性は「すぐに決断出来る女性がいい」って言っていましたが、そういうこと??って感じで。

年収もあるし社会的に地位もある方みたいなので、きっとそれでOKしてしまう女性がいるんでしょうね。

もちろん行きませんよ。

サイトには報告しました。

でもその方は退会にはなっていません。

とある記事で、既婚者なのに活動していたり、フリーターなのに年収を高く書いていたりして活動している人がいると知りました。

男性会員は、独身の証明や年収の証明はマストにすべきだと思います。

結婚相談所だとその点は提出がマストなので安心ではありますよね。

でも、婚活サイトもそうすべきだと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
posted by セリーナ at 22:00 | Comment(0) | 婚活サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

