2013年11月30日

復活愛を成功させる方法

元カレにもう連絡を取ろうと思っているのですが、この記事を読んで、少し後ろ向きになってしまいました。

やっぱりまだ連絡しない方がいいのだろうか。。。と思ってしまいました。

は〜悩ましい。。。

元カレとの復活愛を成功させる方法

■復縁の成功は別れ方で決まる!?
ヨリが戻るかどうかの決め手は、別れ際にあるといってもいいくらい。別れを告げられたら相手を説得したり責めたりせずに、まずは別れの言葉を受け入れましょう。男性は追われると逃げたくなる生き物。ましてや別れ際にしつこくされると、少なからず心に残っていた罪悪感も消え、アナタをうっとおしく思うようになってしまいます。

逆に「一緒にいることでアナタが苦しむのは辛い。私と別れてアナタが幸せになるなら…。今までどうもありがとう」など思いやりや感謝の言葉を伝えることでいい印象を残す事ができ、「いい女だったかも…」という惜しい気持ちがカレの心に広がるはず。別れを受け入れるのは辛いと思いますが、まだカレの事を好きであるならなおさら、潔く身を引くのが賢明です。

■別れた後はしばらくの間しっかり距離をおくこと
別れた後は、長期間距離を置くようにします。復縁を成功させるためにはある程度の時間が必要です。最低でも半年、できれば1年以上は沈黙を守って自分からは決して連絡を取らないこと。

アナタと別れてから他の女性に夢中になっていたとしても、1年も経てば新鮮さも薄れて飽きてきたり、嫌な面が見えてきたりするものです。そんな時にカレから連絡がくることがあるかもしれませんが、浮き足立つのはNG。カレからもう一度会いたいという真剣な言葉がでるまでは、冷静な対応をするように心がけてください。

もし復縁するのなら結婚が前提、そうじゃなきゃ復縁はしないというくらいの覚悟があるのなら、カレからの連絡を一切無視するという手もあり。プレイボーイとしても有名な芸能人のAさんがこの間結婚しましたが、実はお相手は元カノ。

「やっぱりオマエしかいない」と何度も復縁を迫ったそうですが、彼女は電話にもメールにも一切応じなかったそう。しびれを切らしたAさんが共通の知り合いを通じて「彼女の実家へ行く!」と告げて、ようやくカレと再会することにしたんだとか。復縁から結婚へ至った理由は色々あると思いますが、キッカケは彼女のキッパリした対応にあったのではないでしょうか?

中途半端に連絡をとるようになると、例え復縁できたとしても都合の良いオンナになるか、再び別れてしまう可能性大。別れたカレに「やっぱりこの子しかいない!」と思わせるには、別れ際の印象と別れた後の沈黙期間が重要です。

自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちが自分の元の戻ってくるのを長期戦で待ちながら、前向きに進むのが復縁成功の鍵となるはずですよ。

こちらから引用させて頂きました。→



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

posted by セリーナ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 復縁 復活愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

半年後に何気ない内容で短いメールを一通

texting.jpg

私から元カレに連絡してみようと思っている日が近づいてきました。

できることなら元カレからその日までに連絡くれるといいのだけれど。。。

改めて読んでみました。



男が「本当に考えていること」を知る方法 [ ぐっどうぃる博士 ]

まさか、この箇所を読むことになるなんて。。。

はあ、緊張してきました。

彼に強く結婚を迫ったり、責任をとるべきだと責めた場合

半年ほど「沈黙」し、プレッシャーを軽くする
それでも復縁したいと思うなら、まず半年程度沈黙することをすすめる。それにより、彼にかけていた結婚のプレッシャーをなるべく軽くするのである。そして「最近どうですか?」と何気ない内容で短いメールを一通出す。彼から返事が来てもすぐにメールを返してはいけない。一日から数日置いて返事をするのが適当だろう。
そして、彼の返事のタイミングや内容から今のテンションを推し量り、彼と同じ頻度で同じようなテンションのメールを返す。それは、彼との復縁によいタイミングをつかむためと、少しずつ彼の気持を温めるためである。

頁183-184から引用させて頂きました。

この本に関する以前の記事
→ 復縁の可能性を上げる方法
→ 複数の恋人候補
→ 彼と再会するまで人の「心」を研究し、「外見」を磨いておく
→ 元カレは私のことを忘れていないと信じる
→ 復縁の基本
→ 自爆しても激怒しても元彼から連絡が来たことがある
→ ぐっどうぃる博士の本
→ 再活動


ぐっどうぃる博士の本を楽天で探す





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


タグ:復縁 恋愛 結婚
posted by セリーナ at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛運・結婚運アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

