2014年05月20日

「SNSやってる?」の答え方には要注意!

「フェイスブックやっている?」って会話、必ず出てきますよね。

私はやってないので、「やってないです。」と答えますが、友達からは

「フェイスブックは飲み会で出会った男性とつながるためにも絶対必要」

と言われているんですけどね。。。

その友達は飲み会のあとにFacebookでつながってうまく連絡を取り合っているみたいで、そんな積極的な友達を少し羨ましくも思います。あせあせ(飛び散る汗)

男性が引くポイント満載...「SNSやってる?」の答え方には要注意!

という記事を読むと、

「極力やっていない姿勢で男性と接するのがよいでしょう」

と書いてあって、答え方によって相手の男性に引かれる場合もあるとのことです。

ものすごくフェイスブックをやっている男性に、「私はフェイスブックやってないんです。なんかああいうのイヤなんですよね〜」なんて言ったら気分害されちゃうだろうし。(笑)

結構センシティブな話題なのかもしれないです。たらーっ(汗)

◎NG「え〜やってないよ〜」
男性は、SNSに夢中な女の子には引きがちです。自意識が高く自己プロデュースにまみれている女性は、計算ができて怖いという印象を受けてしまいます。
本当にやっていないのならやっていないと答えるのがベストです。しかし、やっているのがバレると信用を失うので、はっきり「やっていない」と答えるのはリスクが高いです。

◎NG「TwitterもFacebookも毎日やってるよ」
自分のプライベートが垂れ流しで、リア充アピール満載の投稿ばかりなら、絶対に教えない方がいいです。とくにFacebookを頑張って更新している女性に対して、男性はあまりいい印象を抱いていません。仲間に向けて発信しているものなら、男性に教えないほうがいいでしょう。

◎OK「やってみたけど向いてなかった」
ベストアンサーは「つかったことがあるけど、向いてないからやめた」です。何事も経験してから判断を下し、アピール合戦に自分が向いていなかったという控えめな姿勢が、男性にとって好印象を与えます。SNSのポストが多い人は、いさぎよく彼とはつながらないことをおすすめします。

ブログ、Twitter、Facebook、もろもろ自分からたくさん発信していて、世界観をつくり上げている女の子は隙がなさそうに感じてしまいます。つきあったら自分もブログのネタにされるのかな...などと心配になってしまいます。極力やっていない姿勢で男性と接するのがよいでしょう。
引用先




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
 
タグ:恋愛 婚活
posted by セリーナ at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

