2014年05月21日

「休みの日はなにしてるの?」の答え方

私は婚活サイトで活動していますが、メッセージのやり取りで必ず早い段階で話題になるのが、

「お休みの日は何をしてますか?」

って話題ですよね。

確かにこの答え方って難しい。。。

家でゴロゴロしていると思われたくないし。

何も趣味のないつまらない女性だと思われたくないし。たらーっ(汗)

ジムに行っていた時は「ジムに行って汗を流してます」なんて言っていたけれど、これが一番無難で爽やかでいいような気がします。

「料理したりしてます」とかもポイント高かったかな。(笑)

でも、「お茶とかショッピング」ってダメなんですね〜

◎NG「お茶とかショッピングとかかな」
せっかくの男性からのクエスチョン。こんな質問はいつだって聞かれるに決まっているので、自分をアピールする答えを用意しておかないともったいないです。お茶やショッピングでは個性がなさ過ぎて、今後の話の展開も見えてしまいます。

◎NG「休日は疲れをとるのに必死」
日頃の疲れを取るために、休日はダラダラしている女性を誘おうと思う男性はいません。間違いなくマイナスアピールです。男性は、女性に癒しを求めています。女性が疲れていては、話になりません。

◎OK「誰かに連れ出して欲しいんだよね」
ポジティブに隙をつくるのがモテへの近道です。出かけたい気持ちがわかると、男性も誘いやすくなります。「最近余裕ができたからどっか遊びに行きたいんだよね」とさりげないアピールをするのが、草食男子時代を生き抜く女性には必須です。

「休みの日はなにしてるの?」なんて、本気で男性が気にしているわけがありません。暇でアクティブなら誘いたいし、ほかに男と遊んでいないかチェックするための質問です。アピールしないとただのモテの機会損失ですよ!
引用先






にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
 
posted by セリーナ at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。