2014年05月27日

「自分さえなんとかすればこの関係は良くなると考える」のはやめよう

「自分さえ何とかすればこの関係は良くなる。。。」

と思って、またはそう思わなくても、これまで、男性との関係を良くしようと頑張っては失敗の連続でした。もうやだ〜(悲しい顔)

「自分さえなんとかすれば」と思わないといけない時点でもう終わっていたのかもしれないですね、今振り返ると。

私はお得意の「粘り強さ」で我慢して頑張り続けちゃうんですよね、いつも。

恋愛以外は、頑張れば成果を出してきたタイプの人間なので。(笑)

でも、もうそういうのホントやめようと思っています。パンチ

昨日の記事で、ここのところ会っている男性がなんか様子がおかしいと思い始めたと書きましたが、自分から週末会おうと誘ったり、気持ちの上で無理している自分に気付きました。

まあ、この男性に対して「?」と思うことは既にあったんですよね。

数週間前に、私が「婚活サイト無料会員にしようと思っています」と伝えたところ、スルーされました。(笑)

だから、なんかその男性にはちょっと失望感も芽生え始めていたんですよね。

でも、この男性の存在がなくなったらヤバイと思ってしまって。。。ダッシュ(走り出すさま)

あ〜、やっぱりあの男性とはもうダメなのかもな。。。失恋

私がなんで「自分さえなんとかすればこの関係は良くなると考えるのはやめよう」と思ったのは、こちらのブログの記事を読んだからです。

こちらの本↓にそういうことが書いてあって、読者の方がそのことを学んだという訳です。



一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン

楽天市場
Amazon
セブンネットショッピング

私もこの本は持っています。
過去記事:「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」レビュー

その他にも

「相手が不適切な人だと気づける感性を育てる」ことが、最終的には自分を守り、幸せな恋愛=良縁を得ることへとつながっていくのです。

と書いてあって、そっかあ。。。ひらめき

としみじみ思ったのでした。

また読み返してみようと思いました。本

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

 
タグ:婚活 恋愛
posted by セリーナ at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398031212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。