2014年06月10日

是非改善を!!ブライダルネットの「足あと」機能

最近、ブライダルネットで活動を始めました。

実際に利用してみての感想をいいことも良くないことも正直に書いてみています。

これからブライダルネットでの活動を考えていらっしゃる方のご参考になればと思います。

私にとって少しうーん。。。という機能が「足あと」です。

ちなみに「足あと」とは

過去15日間にあなたのプロフィールを訪れてくれた会員様をご紹介しています。
足あとで気になった方がいたらお相手のプロフィールを見てみましょう。相手にも足あとが残ります。
この足あとだけのやりとりでお相手の気持ちが伝わってくることもあります。いきなり「あいさつ」するのはちょっとという方におすすめのネット婚活です。 引用先


「足あと」機能の「うーん。。。」ポイント

@相手に「いつ&何回」自分がその人のプロフィールを見たのかわかってしまう。

足あとのページの画面はこんな感じなのですが、お一人が3回、もうお一人が2回私のプロフィールを見たことが分かります。

ブルーのところはお写真が掲載されています。

ashiato.jpg

私は、プロフィールを見た時間の掲載はいらないと思うんですよね〜たらーっ(汗)

それから、足あとの表示は例えば最新の日にちで1回だけの方がいいかな。。。と思ってしまいます。

自分が何回もその相手のプロフィールを見ていることが知られるのはちょっとイヤかな。。。なんて思っちゃいました。

プロフィール見る時間も夜のあまり遅くない時間にしようかな。。。って思ったり。

私の場合は、メッセージを書く際に、すぐにスラスラ書ける方ではないので、思いついたら少しずつ書き留めたいタイプ。

なので、思いついた時にちょっとお相手のプロフィールを見てみたいなってことがあるんです。

でも、そういうのもちょっと遠慮してしまう自分がいます。

ブライダルネット側は、

「自分のプロフィールを沢山見てくれているということはその分興味を持ってくれていること」

ということを教えてくれるためにこの機能をあえてそうしているのだと思うのですが。。。

A足あとを付けるか付けないか選べない

ちなみにyoubrideは選べます。

プロフィールを見たら相手に知られてしまうわけなので、ある意味「気軽に見れない」かなって。。。

B何回も自分のプロフィールを見られているの知り、ちょっと引く

とある男性会員の方が、私のプロフィールに一日に何度も何度も夜中や平日仕事をしているであろう時間にアクセスされているのかと知り、ちょっと引いてしまいました。

これを私がしたら、同じように男性会員の方にも引かれる可能性があるってことですよね?!ふらふら


「足あと」のいいところ

でも、足あとのいいところもあるんです。ひらめき

@自分のプロフィールにアクセスしてくれた人を知ることが出来る

それが分かることにより、自分からも「あいさつ」を送りやすくなりますしね。mail to

aisatsu.jpg

ちなみに、「あいさつ」とは

お相手とやり取りする前の初めのアクションになります。
また、「あいさつ(お申し込み)」に対して「あいさつを返す(返答)」をすると、「あいさつ成立」です。その後、次のステップである「ちょい話そう」へ進むことができます。
※ブライダルネットでは、多くの方との交流の中で理想のお相手を見つけていただきたいと考えています。
タイミングによっては複数の会員様と同時に「ちょい話そう」を行ったり、「もっと話したい」が成立したりする可能性も考えられますが、まだ恋愛に発展する前の段階のお話です。モラルの範囲内で積極的にご活動いただければと思います。引用先

A相手に「さりげなく」あなたのこと気に入ってますよとお知らせすることが出来る

ブライダルネットは、「相手に知らせる機能が充実している」と思います。

自分からアクションを起こせなくても相手には好意が伝わるという。

「足あと」もそうですが、「お気に入りに登録」もその一つです。

相手へメールmail toで「お気に入りに登録されました」とお知らせが行きます。

他の婚活サイトだと、「お気に入りに登録」した場合、相手が自分のマイページで確認してくれたら分かりますが、メールでお知らせまではしてくれません。

エキサイト恋愛結婚の場合は、相手がお気に入りに登録してくれたとしても知ることは出来ません。

ということで、「足あと」を付けるだけでも、「あいさつ」までする勇気がなくてもアピールは出来るかなっていうのは確かにあります。

B「足あと」が付くのを見るだけで、自分がなんか賑やかに活動しているなあって気になれる(笑)

実際の「あいさつ」してくれている数がそれほど多くなくても、やり取りしている人が少なくても、「足あと」が付いているのを見るだけでも、なんか自分がすっごく活動しているような気分にほんの少しですがなれます。(笑)

お申し込みがないのって寂しいじゃないですか。

でも、ちょっとでも何か動きがあるって分かるとやる気も起こりますしねグッド(上向き矢印)

利用者の心理を巧みについている?!って感じです。(笑)

以上、「ブライダルネットの「足あと」機能に思うこと」でした!

ブライダルネット




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
 
posted by セリーナ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダルネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。