2014年06月11日

「人見知り女子」が幸せをつかむには?

私は小さい頃から人見知りで。。。

自分から積極的に話しかけたりするのが苦手かも。ふらふら

たぶん、人を楽しませる自信がないのかな。。。たらーっ(汗)

婚活していると、初めて会う男性に会う機会が多いですよね。

人見知りだなんて言ってられないので、笑顔でお話するように心がけています。

まあ、合う人合わない人がいると思うので、ダメだとしても次、次。ダッシュ(走り出すさま)

素敵な人だとダメだったらさすがにちょっと落ち込んだりもするけど、これもご縁ですしね。

私の場合は、「私、結構人見知りなほうなんですけど、今日はとっても話しやすくて。。。揺れるハート

と、「人見知り」だと知らせつつ、「楽しいです〜」的なアピールを入れたりする時もあります。(笑)


男性陣の意見から判明!「人見知り女子」が幸せをつかむ2大法則

という記事を読みました。

「人見知り」だからそれをコンプレックスに思わず、無理せず出来ることをしていこうってことだと思います。

以前、私の友人が私に対して言ったことがあるんですけど、もしかしたら同じ人見知りの人の参考になるかもしれません。

私もその言葉を聞いて、「そうなのかひらめき」と思ったので。

「知らない人ばかりの中にいて気まづいかもしれないけど、ニコニコしてれば別に話さなくても大丈夫なんだよ。」

って言われました。サーチ(調べる)

■1:人見知りを認める
「相手の欠点を探してばかりいないで、よいところを探す努力をして」
男性からのこんな意見。欠点を探しているつもりはなくても、ついつい人見知り。なかなか仲良くなれない言い訳に、
「この前の飲み会? 好きなタイプはいなかったかな。なんでって言われると……ちょっとテンションが高すぎない? 」
なんて、うまくいかない理由を相手のせいにしてしまうことありませんか? 悪気はなくても本人の耳に入ったらいい気はしませんよね。
モテる積極的な女の子を見ると、誰に対しても褒め上手。
「みんないい人だったけど、私が人見知りだからノリがあわなくて、会話が弾まなくて申し訳なかったかな……」くらいにとどめておけば、好感度も下がらず、次の飲み会につながるかもしれませんね。

■2:同じタイプの男性と仲良くする
「“男から誘うべき”や“最近の男性は草食男子ばかり”という決めつけはやめて」
という男性の意見が多数ありました。
消極的女子が肉食男子を誘うのはハードルが高そうですが、人見知り同士なら、なんとかなりそうな気もしますよね。
少女マンガのように、おとなしい女の子に肉食男子がガンガン接近してくる可能性なんて低いですし、話もあわなそう。もし付き合っても、肉食動物と草食動物では、もし別れが来た場合どちらが傷つけられる側に回るかは明らかですよね。
それならば、物静かで攻撃性のない草食男子にこちらから話しかけて、マイペースに会話を楽しむほうが、穏やかな恋に発展しやすそうです。“人見知りあるある”的な会話をしてみたら、「俺もそうなんだよー」なんて仲良くなれるかもしれませんね。

あんまり無理をして疲れてしまうのも問題ですが、話しかけやすい人を見つけて、話しかけやすいテンションで話題をふってみる、あたりから初めてみてはいかがでしょう?

あらかじめ「私、人見知りで緊張しやすいんで」と言ってしまうのも、気が楽になっていいかもしれませんね。 引用先





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

 
タグ:恋愛 婚活
posted by セリーナ at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。