2013年01月24日

経験者が思う失敗しない結婚相談所選びとは。。。

最近、思うんですけど、失敗しない結婚相談所選びってどうしたらいんだろう。。。って。

やはり、結婚相談所の所長が熱心にブログを更新して活動を報告してくれているところなんじゃないかなあ〜って気がします。

私は、キレイなホームページの作りや有名人の方が新たに始めたという触れ込みの謳い文句に惹かれて新しく始めたばかりの結婚相談所に入会してしまいました。

新しい相談所は、経験豊富ではないし、経営が不安定でした。

結局私が入会して1年くらいでクローズしてしまい、私の結婚相談所での婚活活動も自動的に終了になりました。

婚活に対するアドバイスもなかったし、相談してもあまり親身ではなかったし、結婚相談所ってそういうところだって、お見合いした男性会員の方もみなそう言っていましたが、最近ネットで婚活情報を見ていると、熱心に活動している結婚相談所もあるのだなと気づきました。

実際のところは入ってみないと分かりませんが、私の入った結婚相談所はスタッフの方がたまにブログをアップするくらいで途中からは全然更新がありませんでした。

ブログだけでも、結婚相談所のやる気が違うと思うんですよね。

もし、どの結婚相談所にしようか迷っている方がいたら、ブログの内容で比較するのもいいかもしれませんよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

posted by セリーナ at 00:02 | Comment(0) | 結婚相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

結婚相談所の知られざるお約束

「人気の結婚相談所に聞く!「結婚できる女性の三原則」」

という記事を読んで、私が結婚相談所で活動していた時にお付き合いしていた男性のことを思い出しました。

私も結婚相談所に入る前は知らなかったのですが、

「成婚するまではお付き合いしている男性とのお泊りはNG」

「お泊りしたら成婚」

なのです。

私は、その話を聞いた時に「それは素晴らしい」

と思いました。

3ヵ月以内で成婚するかどうか決めて、成婚後はお泊りOKとのこと。

早く結婚したい私にとって、3ヵ月で答えが出て真面目なお付き合いが出来るというのは素晴らしいなと。

私は1年足らずの結婚相談所活動の中で何人かとお付き合いしたのですが、その中で困った男性がいました。

「自分はそんなルールを入会の時に聞いてないから、納得出来ない」と。

会ってすぐに泊りがけの旅行に誘ってきたので、

「そういうルールがあるので、成婚するまではだめなんです」

と言ったら、ものすごい勢いでそう言い始めました。

「そういうことをしてみないと相性の善し悪しは分からないから決められない」と。

確かに、それは一理あると思いますが、それならその男性は結婚相談所で活動するべきではないです。

3ヵ月経って、どうしても成婚を決められないということで、延長で付き合うことにしました。

もちろん双方の結婚相談所のスタッフさんは3ヵ月近くなったら私達二人をまとめようと努力して下さったんですけど、先方の男性が

「プレッシャーをかけるな」

と彼の所属している結婚相談所のスタッフに怒ったそうです。(笑)

私は、「先方の男性の決断にお任せします」

と伝えたのですが、その男性は、なんと私に

「結論を自分に委ねるなんて困る」

と言ったのです。

話し合ってもう少しお付き合いすることにしたのですが、私の所属している結婚相談所のアドバイザーの方は

「3ヵ月で決められないということはご縁がないってことなので辞めたらどうですか?」

と言いました。

結局、その男性とは6ヶ月付き合いましたが、お泊りもなくフェードアウトで終わりました。

アドバイザーの方の意見は正しかったです。

結局お泊り云々ではなく、私のことを好きになれなかったんだと思います。

結婚相談所で活動されている女性で、3ヵ月で成婚を決められないと男性に言われた方は、きっぱり諦めた方がいいですよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
posted by セリーナ at 13:48 | Comment(0) | 結婚相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

