2014年04月27日

料理合コンは普通の合コンより確率高い

私は以前料理合コンに何回か行ったことがありまして、そこでいいなと思える男性を見つけて3回デートすることができましたし、もう一人の男性とはお付き合いすることにもなりました。

過去記事
料理合コン

料理合コンで知り合ったお仲間、男性女性問わずでみんなで楽しく飲んだりホームパーティをしたりってこともありました。

一緒に作業して、一緒に作ったものを食べて、後片付けをするので、自然と仲良くなっていくんですよね。

終わったあとは二次会って流れになったりして。

私が思うに、「料理合コンは普通の合コンやお見合いパーティーより確率が高い」

と思います。

イイ男率高め!婚活したいなら街コンじゃなく●●に行きなさい

という記事を見て、そんなこと思い出しました。

参加者の女性とも仲良くなるのが楽しく過ごせるポイントかと思います。ひらめき

合コンや街コン、クラブやバーといった場所は、どうもあからさまな出会いの場所感がいなめない。一夜限りのナンパ目的の男性も多く、真剣に彼氏や結婚相手が欲しいという人からすると、あまりいい出会いの場所ではなさそう……。

そんな人たちに向けて、今回は、イイ男と出会えるとっておきの場所を、紹介します。それは、ある習いごとに関する場所。一体どこだと思いますか。

■○○を習いに行く男性たち
ライフメディアのリサーチバンクが20歳以上の男性1,000名を対象に「男性の料理に関する調査」を行いました。「あなたは自宅で料理をすることがありますか?」という質問に、81.9パーセントが自宅で料理をしていると回答しました。

「あなたは料理教室に通いたいと思いますか?」には、通ってみたいと思っている男性が21.7パーセント、誰かと一緒なら通ってみたいという男性が18.6パーセントでした。つまり、料理教室に通ってみたいと思っている男性は全体で4割以上いることがわかったのです! 

■料理教室で男を料理!
そこで、オススメしたい出会いの場所が、料理教室です。
「そろそろ結婚してーなー、よし婚活だ! 街コンッ」と短絡的に考える男性より、「料理くらい自炊できないと、経済面でも健康面でも要領悪いよな」と考える男性のほうが結婚相手として頼もしい気がしますよね。

料理教室ならば、男性に「なぜ料理を習いたいと思われたのですか?」と聞きやすいですし、そこから生活の話に発展させれば、お互いにいろいろな“お誘い”をヤラシイ感覚なしでしやすいのではないでしょうか。

ただし、料理教室での出会いでひとつ注意点。あなたが世話を焼きすぎると、男性は「料理はこの人が作ってくれるから、いいや!」となりがち。せっかく料理教室で出会ったのですから、「料理は私がやるからいいのよ」というポジションをとるより、ふたりで仲良く料理する関係を深めたほうが、将来的にもうまくいくでしょう。

いかがでしたか。出会いはやはり自然が一番ですよね。いざ結婚!となったときに出会いが料理教室だと、結婚式でも微笑ましいエピソードになりそうです。せっかくの門出。「ふたりの出会いはー……」ってところで変なウソはつきたくないですものね。 引用先


料理が出来なくても大丈夫。ひらめき

作るのは料理好きな人にはちょっと物足りないくらいの料理です。(笑)

まあ、短い時間の中で作るので仕方ないと思うんですけどね。

私が参加した料理合コンのレシピは簡単だけどすっごく美味しくて、試食の時にみんなで

「美味しいですよね〜グッド(上向き矢印)るんるん

なんて盛り上がりましたよ!!


PARTY☆PARTYのクッキングパーティー





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


posted by セリーナ at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理合コン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

料理合コンA

私が以前参加した料理合コンは、とっても簡単な料理で、二人でも持て余してしまうくらいだったんですよね。

なので、合コンもしつつ、料理も覚えたいって人にはちょっと消化不良な感じでした。

こちらの料理合コンは、有名な料理家の先生が教えて下さるみたいで、良さそうだなと思いました。

ですが、女性の参加資格の年齢層がアラフォー世代にはギリギリ無理っぽい?!

37歳くらいまでだったり、34歳くらいまでとか書いてありました。

まあ、一応御参考にってことで。

R’s Kitchen

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
タグ:婚活 合コン
posted by セリーナ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理合コン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

