2012年07月17日

部屋コン

最近は「部屋コン」というものがあるそうで、

どういうものかというと、ホームパーティーのようなスタイルの合コンだそうです。

場所は青山辺りで、会費は男性5,000円女性3,000円くらいみたいです。

ホームパーティ以外にもダーツパーティやBBQもあるみたいで、今まで自分達でセッティングしていたものを業者がやってくれるようなカンジでしょうか。

年齢は20歳以上ということなので、アラフォーの女性はどうなんでしょうね〜。

私は参加するのにかなり勇気がいるかもですね。

もう少し若い時にこんなイベントがあったら、積極的に参加したに違いないと思います(笑)

紹介記事によると、
「部屋コン」では、3回の席替えがあり、参加者全員とまんべんなく会話ができるような仕組みになっています。

マンションの一室でお食事を楽しみながら約2時間半、ゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は、別室に移動してそれぞれ気に入った相手の名前をカードに記入。そのまま、男女別々に帰途につくというスマートなフィニッシュです。

結果は後日あらためてスタッフの人から連絡がきます。つまり、その場では「誰々さんがいちばん人気」とか「私には誰からも声がかからなかった」なんてこともわからないので、万が一、不発に終わったとしても楽しい気持ちのまま帰ることができるというわけです。

その後、「やっぱり、あの人とお話しがしてみたい」とか「私の好みの人を見つけてもらえないだろうか?」という相談も別途可能。友達の紹介という形なので、友達のリクエストに応えたり、友達同士をくっつけたり助けたりするアフターケアまでとりおこなってくれるんです。ちなみに今回は2組のカップルが誕生したとのこと。女性7名中、2名がカップルになれたなんて、結構な確率だと思いませんか?


どうも、紹介制のようなのですが、

「参加してみたいけれど、紹介してくれる友達がいない……」という場合でも大丈夫。「オールアバウトの記事を見た」と言ってもらえれば、フレンドリーなスタッフの人が必ず手を差し伸べてくれます!

とのことなので、申し込みの際にそのように言ってみてはどうでしょうか。

参加者の声や、部屋コンスタッフによる現場レポートブログというのも、HP内にあるので、参考になるかと思いますよ。

部屋コンHP
All about 部屋コン記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
posted by セリーナ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋コン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

