2013年10月09日

生理不順が改善したボディマッサージ

maxresdefault.jpg

私は毎日ボディオイルでマッサージしていますが、

以前の記事
→ ただ口角を上げるだけで脳が幸せと勘違いしてくれる
→ ボディケアで引き寄せ
→ 夢が実現するCD

特に、丹田(へそから指3本下の地点)と仙骨(背骨が終わる地点、尾てい骨の上)を同時にマッサージするのは欠かさないようにしています。

このマッサージは、



こちらの本



こちらの本で紹介されていまして、

「女の本能を活性化するには、まず子宮を元気にしなくては」

ということで丹田と仙骨をマッサージをするのがいいとのことです。

私の場合は以前は、生理が始まる数日前(体温がまだ高温期にも関わらず)から出血が始まってしまって、漢方を飲んだり、鍼灸に通ったりしていましたが、なかなか改善しなかったんです。

出血している期間が結局10日くらいになってしまったり。。。

でも、このマッサージを始めてから数ヵ月で、ダラダラとしたそういう出血がなくなったんです。

漢方は3年以上飲んでいて、鍼灸に週1日通っていたのでは治らなかったのが!!ぴかぴか(新しい)

実は4ヶ月前からもう鍼灸は通っていなかったんです。

なのに、今は不快な出血がありません!グッド(上向き矢印)

今は、スッキリと生理が始まって大体5日くらいで終わるendって感じで。

私からしてみたらかなり短くなったような感じです。

私は毎日マッサージをしていますが、



こちらの本によると、新月から8日目が「子宮力をアップする日」で、この日は子宮と縁が深い日なのでマッサージするといいのだそうです。

この日だけでも、開運目的でマッサージしてみてはいかがでしょうか。

この日のポイントは、馬油(動物性)とオイル(植物性)をブレンドしてマッサージすることだそう。

DSC03487.JPG

そうすることで、体内の陰陽のバランスが整い、「運命のパートナーとあなたが一緒にいる」という現象が自然に起きてくるのだそうです

次の新月から8日目は2013年10月12日(土)です。


この本を楽天で探す




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


タグ:美容 妊活 開運
posted by セリーナ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今から妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

鍼灸院に通い始めて5ヶ月

鍼灸を初めてから5ヶ月が経ちましたが、いい方向に体が変わってきています。

まず、私の場合は生理不順で、生理が始まるまで長い時は1週間も出血があったりしたのですが、それがなくなりました。

それから、一時期生理の周期が28日から25日くらいになってしまったのが、また28日になりました。

そして、体温も低温期で36度くらいしかなかったのも、36.3度くらいになり、高温期も36.7度くらいになりました。

鍼灸を始める前から2年近く漢方(当帰芍薬散など)を飲んでいてしばらく調子良かったのに、最近になって上記の症状がまた出て来て鍼灸に通い始めたのですが、成果が出てホント良かったです。

私がよく読んでいるベビ待ちの方が通う鍼灸院のブログでは、鍼灸に通っている患者さんの卵子の質が改善されたとの報告があったそうで、結婚してすぐに赤ちゃんが欲しい私としては、鍼灸はこれからも是非続けていきたいと思っています。

鍼を打たれる時に、箇所によってはものすごく響くというか痛い時があって、この響きが苦手という人もいて続かなかったりすると先生がおっしゃっていましたが、私も苦手ですがそこはガマン。

お灸も最初熱くて火傷をするのではないかと焦ってスタッフさんを呼んだりしましたが、どのような熱さか分かって、この熱さを通り過ぎればそろそろ終わるなという感じをつかんだので、だいぶ慣れました。

赤ちゃんが欲しい方のブログを読んでいるとおうちでもお灸を自分でやってらっしゃる方がいるみたいで、私も熱さがソフトめのタイプでセルフお灸を試してみてもいいかなと思っています。

せんねん灸オフ ソフトきゅう竹生島 230点

せんねん灸オフ ソフトきゅう竹生島 230点
価格:2,230円(税込、送料別)



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
タグ:妊活 結婚
posted by セリーナ at 00:49 | Comment(0) | 今から妊活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

