2014年06月11日

「人見知り女子」が幸せをつかむには?

私は小さい頃から人見知りで。。。

自分から積極的に話しかけたりするのが苦手かも。ふらふら

たぶん、人を楽しませる自信がないのかな。。。たらーっ(汗)

婚活していると、初めて会う男性に会う機会が多いですよね。

人見知りだなんて言ってられないので、笑顔でお話するように心がけています。

まあ、合う人合わない人がいると思うので、ダメだとしても次、次。ダッシュ(走り出すさま)

素敵な人だとダメだったらさすがにちょっと落ち込んだりもするけど、これもご縁ですしね。

私の場合は、「私、結構人見知りなほうなんですけど、今日はとっても話しやすくて。。。揺れるハート

と、「人見知り」だと知らせつつ、「楽しいです〜」的なアピールを入れたりする時もあります。(笑)


男性陣の意見から判明!「人見知り女子」が幸せをつかむ2大法則

という記事を読みました。

「人見知り」だからそれをコンプレックスに思わず、無理せず出来ることをしていこうってことだと思います。

以前、私の友人が私に対して言ったことがあるんですけど、もしかしたら同じ人見知りの人の参考になるかもしれません。

私もその言葉を聞いて、「そうなのかひらめき」と思ったので。

「知らない人ばかりの中にいて気まづいかもしれないけど、ニコニコしてれば別に話さなくても大丈夫なんだよ。」

って言われました。サーチ(調べる)

■1:人見知りを認める
「相手の欠点を探してばかりいないで、よいところを探す努力をして」
男性からのこんな意見。欠点を探しているつもりはなくても、ついつい人見知り。なかなか仲良くなれない言い訳に、
「この前の飲み会? 好きなタイプはいなかったかな。なんでって言われると……ちょっとテンションが高すぎない? 」
なんて、うまくいかない理由を相手のせいにしてしまうことありませんか? 悪気はなくても本人の耳に入ったらいい気はしませんよね。
モテる積極的な女の子を見ると、誰に対しても褒め上手。
「みんないい人だったけど、私が人見知りだからノリがあわなくて、会話が弾まなくて申し訳なかったかな……」くらいにとどめておけば、好感度も下がらず、次の飲み会につながるかもしれませんね。

■2:同じタイプの男性と仲良くする
「“男から誘うべき”や“最近の男性は草食男子ばかり”という決めつけはやめて」
という男性の意見が多数ありました。
消極的女子が肉食男子を誘うのはハードルが高そうですが、人見知り同士なら、なんとかなりそうな気もしますよね。
少女マンガのように、おとなしい女の子に肉食男子がガンガン接近してくる可能性なんて低いですし、話もあわなそう。もし付き合っても、肉食動物と草食動物では、もし別れが来た場合どちらが傷つけられる側に回るかは明らかですよね。
それならば、物静かで攻撃性のない草食男子にこちらから話しかけて、マイペースに会話を楽しむほうが、穏やかな恋に発展しやすそうです。“人見知りあるある”的な会話をしてみたら、「俺もそうなんだよー」なんて仲良くなれるかもしれませんね。

あんまり無理をして疲れてしまうのも問題ですが、話しかけやすい人を見つけて、話しかけやすいテンションで話題をふってみる、あたりから初めてみてはいかがでしょう?

あらかじめ「私、人見知りで緊張しやすいんで」と言ってしまうのも、気が楽になっていいかもしれませんね。 引用先





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


タグ:恋愛 婚活
posted by セリーナ at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

是非改善を!!ブライダルネットの「足あと」機能

最近、ブライダルネットで活動を始めました。

実際に利用してみての感想をいいことも良くないことも正直に書いてみています。

これからブライダルネットでの活動を考えていらっしゃる方のご参考になればと思います。

私にとって少しうーん。。。という機能が「足あと」です。

ちなみに「足あと」とは

過去15日間にあなたのプロフィールを訪れてくれた会員様をご紹介しています。
足あとで気になった方がいたらお相手のプロフィールを見てみましょう。相手にも足あとが残ります。
この足あとだけのやりとりでお相手の気持ちが伝わってくることもあります。いきなり「あいさつ」するのはちょっとという方におすすめのネット婚活です。 引用先


「足あと」機能の「うーん。。。」ポイント

@相手に「いつ&何回」自分がその人のプロフィールを見たのかわかってしまう。

足あとのページの画面はこんな感じなのですが、お一人が3回、もうお一人が2回私のプロフィールを見たことが分かります。

ブルーのところはお写真が掲載されています。

ashiato.jpg

私は、プロフィールを見た時間の掲載はいらないと思うんですよね〜たらーっ(汗)

それから、足あとの表示は例えば最新の日にちで1回だけの方がいいかな。。。と思ってしまいます。

自分が何回もその相手のプロフィールを見ていることが知られるのはちょっとイヤかな。。。なんて思っちゃいました。

プロフィール見る時間も夜のあまり遅くない時間にしようかな。。。って思ったり。

私の場合は、メッセージを書く際に、すぐにスラスラ書ける方ではないので、思いついたら少しずつ書き留めたいタイプ。

なので、思いついた時にちょっとお相手のプロフィールを見てみたいなってことがあるんです。

でも、そういうのもちょっと遠慮してしまう自分がいます。

ブライダルネット側は、

「自分のプロフィールを沢山見てくれているということはその分興味を持ってくれていること」

ということを教えてくれるためにこの機能をあえてそうしているのだと思うのですが。。。

A足あとを付けるか付けないか選べない

ちなみにyoubrideは選べます。

プロフィールを見たら相手に知られてしまうわけなので、ある意味「気軽に見れない」かなって。。。

B何回も自分のプロフィールを見られているの知り、ちょっと引く

とある男性会員の方が、私のプロフィールに一日に何度も何度も夜中や平日仕事をしているであろう時間にアクセスされているのかと知り、ちょっと引いてしまいました。

これを私がしたら、同じように男性会員の方にも引かれる可能性があるってことですよね?!ふらふら


「足あと」のいいところ

でも、足あとのいいところもあるんです。ひらめき

@自分のプロフィールにアクセスしてくれた人を知ることが出来る

それが分かることにより、自分からも「あいさつ」を送りやすくなりますしね。mail to

aisatsu.jpg

ちなみに、「あいさつ」とは

お相手とやり取りする前の初めのアクションになります。
また、「あいさつ(お申し込み)」に対して「あいさつを返す(返答)」をすると、「あいさつ成立」です。その後、次のステップである「ちょい話そう」へ進むことができます。
※ブライダルネットでは、多くの方との交流の中で理想のお相手を見つけていただきたいと考えています。
タイミングによっては複数の会員様と同時に「ちょい話そう」を行ったり、「もっと話したい」が成立したりする可能性も考えられますが、まだ恋愛に発展する前の段階のお話です。モラルの範囲内で積極的にご活動いただければと思います。引用先

A相手に「さりげなく」あなたのこと気に入ってますよとお知らせすることが出来る

ブライダルネットは、「相手に知らせる機能が充実している」と思います。

自分からアクションを起こせなくても相手には好意が伝わるという。

「足あと」もそうですが、「お気に入りに登録」もその一つです。

相手へメールmail toで「お気に入りに登録されました」とお知らせが行きます。

他の婚活サイトだと、「お気に入りに登録」した場合、相手が自分のマイページで確認してくれたら分かりますが、メールでお知らせまではしてくれません。

エキサイト恋愛結婚の場合は、相手がお気に入りに登録してくれたとしても知ることは出来ません。

ということで、「足あと」を付けるだけでも、「あいさつ」までする勇気がなくてもアピールは出来るかなっていうのは確かにあります。

B「足あと」が付くのを見るだけで、自分がなんか賑やかに活動しているなあって気になれる(笑)

実際の「あいさつ」してくれている数がそれほど多くなくても、やり取りしている人が少なくても、「足あと」が付いているのを見るだけでも、なんか自分がすっごく活動しているような気分にほんの少しですがなれます。(笑)

お申し込みがないのって寂しいじゃないですか。

でも、ちょっとでも何か動きがあるって分かるとやる気も起こりますしねグッド(上向き矢印)

利用者の心理を巧みについている?!って感じです。(笑)

以上、「ブライダルネットの「足あと」機能に思うこと」でした!

ブライダルネット




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

posted by セリーナ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダルネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。